僕のネタ帳


今日の神戸は朝からスッキリ晴れたイイ天気
なんか久々のような気がするけど
天気がイイと心も軽やかになりますね

ちょっと早いかも知れないけど
今朝玄関に「鯉のぼり」を飾りました
季節物は大体1ヶ月前から
飾るようにしているんだけど
毎年恒例のこんなのです

   150417_3037玄関の鯉のぼりVGA

考えるともう4月も
半分以上が過ぎているので
鯉のぼりを飾っている家もあるでしょうね
鯉のぼりはお雛様と違って
「端午の節句」を過ぎても
5月一杯飾っている家が多いみたい
お婿に行けなくなるのでは?(≧m≦)ぷっ

夜になって神戸でも肌寒くなってきましたが
関東方面では今日午後
集中豪雨と雹が降ったそうですねぇ
東北辺りでは突風が吹き荒れて
船が転覆したようだし
ニュースで知り驚きました
その原因は今日は夏日で
地表の温度が25℃あったところ
上空の温度がマイナス20℃で
その差45℃もあったせいで
急激な上昇気流が起こり
各地で断続的に積乱雲が
発達したせいなんだって
怖いなぁ
突発的な天候急変は
対処しようがないなぁ



一昨日のニュースだったか
熊野川を挟んだ和歌山県新宮市の
北隣にある三重県紀宝町の鵜殿港と言う港に
全長6mほどもあるホオジロザメが
水揚げされたんだって
体重は推定で2~3トン
7日早朝阿田和沖約4kmに設置した
定置網に掛かっているのを
組合員が見つけたらしいんだけど
水揚げされた時に咥えていたらしい
トドかオットセイと見られる生き物を
吐き出した姿は映画の「ジョーズ」みたいだったと
地元では話題になったらしい
フカヒレ何人前とれるのだろう・・
これって水揚げされたらやっぱ
蒲鉾になるのかなぁ

   150415_AGARA 紀伊民報_熊野灘のジョーズm_agara-292682

しっかし見るからに怖ろしいド迫力ですねぇ~
日本近海にこんなデカイ鮫がいるかと思うと
怖くて海水浴もできない
日本もそのうちグレートバリアリーフのように
鮫天国になってしまうのかも



今日夕方6時から
クリニックで胃カメラ検査を受けてきました
特に不調ってワケじゃなかったんですが
前回からそろそろ1年が過ぎるので
検査しておきましょうって事です
検査の前処置が面倒臭い
結果は胃の表面に
赤い斑点が幾つもあって
胃炎を起こしているけど
「タケプロン」を飲み続けているので
大丈夫でしょうって事でした
飲んでいなかったら胃潰瘍パターンかも
細胞検査の為に
その赤い斑点の部分を
つまんで引きちぎるのですが
モニターにその部分から
出血するのが大写しにされて
いつもの如く気持ち悪かった(^^;



僕は散髪屋やクリニックなどの待合では
極力女性週刊誌を見るようにしているんです
今日も目を通していたんですが
日頃女性週刊誌って目にする機会が無いけど
巷で噂されている下世話なトレンドを知るにはいいんですョ
近頃は秋篠宮佳子さまが可愛いとか
どんな服を召されていたとか
グラビアではジャニーズがテッパンですね
でも僕がかろうじて名前程度は知っているってのは
「Kis-My-Ft2」とか「Sexy Zone」止まりかなぁ
でもグループの名前は知っていても
個人の名前となるとサッパリ┐('~`;)┌
女性週刊誌で紹介されているジャニの名前って
タレントにさせる為に名付けたんかい!と思えるような
オシャレっぽい名が多いですねぇ
なんかアニメの主人公のような名前(^^;
ジャニも上がつかえているせいか
新しいユニットをデビューさせても
いまいちインパクトに欠けるんじゃない?
在庫抱え過ぎで腐らせちゃってるような気がする

最近は氷川きよしさんネタは減ったようですが
いまだにK-POPが取り上げられているのには
正直ビックリするやら違和感アリアリやら・・
K-POPでまだ健在なんだ
JYJのキム・ジェジュンさんが
兵役に就いたってのは知ってるけど
そんな国民皆兵制みたいな割には
余り危機感持っていないような気もするけどね

兎も角ウェブニュースと女性週刊誌は
雑談ネタの宝庫であります(^○^)



本日の料理
今夜は胃カメラ検査があったので
余り品数は作らなかった
有り合わせのもので・・

   ↓「茄子と根菜の炒めもの」
     「八宝菜」
     「玉葱と卵の味噌汁」

   150417_3039茄子と根菜の炒め物・八宝菜・玉葱と卵の味噌汁VGA

食物繊維が摂れて
且つ胃に優しげなものをっと(^・^)


---------------------23:15


スポンサーサイト

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

しけたろさん へ

Добрый вечер
ロシアでの生活を
それなりに満喫されているようで
何よりです
僕も挨拶程度なロシア語を
勉強していた頃があったんですが
スッカリ忘れてしまいました(^^;

日本近海にもホオジロザメはいますが
あんなまさにジョーズのような
巨大鮫は珍しいし
メッチャ怖いですぅぅぅ
人間なんてひとたまりもありませんね
ジョーズのテーマが聞こえてきそうです

女性週刊誌は
巷の噂話やトレンドを知るには
もってこいです!ハイ(^○^)
噂話も営業トークなんで
知っておいて損はないですョ
 ̄m ̄ ふふ

水色桔梗さん へ

こんばんは

水色桔梗さんの地域では
節句はなどの年中行事は
旧暦で行うのですね?
それもちょっと雅かも~
鯉のぼりは5月一杯程度は
そのままにしている家はよく見かけます
鎧兜を飾る家って
やっぱそれなりに床の間があったりして
大きい家が多いようですねぇ
そう言えば僕もプラモの鎧兜を
作って飾っていた記憶がありますが
あれはいずこへ・・(^^;

あの鮫の迫力には
多分さすがの漁師さんも
度肝を抜かれたと思いますよぉ?
定置網に掛かっていたと書かれてあったけど
よく引き揚げられましたねぇ
やっぱ怖いなぁ
オーストラリアの海岸には
よく鮫注意の看板が掛かっていますョ
毎年被害者が出ているみたいなんで
住民は鮫と紫外線には
神経質になっているようです

ジャニーズって知らないユニットが
一杯デビューしているんですね
多分皆さん本名だと思うんですが
既に芸名みたいな名前で
平成生まれは親からしてミーハーなのか
(⌒▽⌒)アハハ


ミキオさん へ

こんばんは

母親から見れば
何歳になっても子供は子供
心身ともに健やかな成長を願うものなんでしょ
まぁ親の気の済むようにさせてあげるのも
親孝行のひとつだと考えて
放置プレイにしておくのが一番です(´m`)クス

ジョーズ、すごいですよね
幾ら本州の南だとは言え
あんなモンスターが海にいるのかと思うと
怖くて海水浴できないです
口から吐き出したとされる
トドだかオットセイだか知らないけど
あれもグロいしねぇ
夏を控えてインパクト大き過ぎ~~~!

一応胃カメラ検査しましたが
特に胃が痛んだり
胸焼けしていたワケではなく
前回から1年過ぎたから
検査しておきましょうかと言う
医者の金儲けに協力したまで
でも写真見て赤い斑点が
結構できていて
意外と荒れ模様だったので
少々愕きました
公立の総合病院で一応胃潰瘍は
良くなってはいたのですが
それでも転院してきた頃に検査した時は
まるでニキビ満開の中学生の顔みたいに
一面赤いポツポツだらけで
医師から「気の毒なくらい」だと言われていました
胃潰瘍できると背中まで痛くなるので
自分でもヤバイかな?って判るんですよね
麻酔の効果が切れてから喉の奥が痛いです
最近は鼻から入れる細いノズルが多いようですが
色んな機能を備えたノズルは
やはり口から入れる太めのタイプなようです
口にマウスピースを咥えさせられるのですが
「ダッチワイフかい!」と
思わず言いそうになりました(^^;



No title

まっとしさんへ

おはようございます。
サメが獲れるようになったんですね。
ただでさえ漁業は大変なのにサメがいたら漁師さんのやる気なくなりそうです。
でもフカヒレ獲れるようになったら儲かるのかしら。
女性誌をご覧になってるんですね。
意外でした。ちょっと笑ってしまいました。
失礼でしたら申し訳ないです。

お大事に。

No title

おはようございます

>鯉のぼり

そんな季節ですねえ・・・我が家でも鯉のぼりは無いですが兜飾りを明日飾る予定です

>5月一杯飾っている家が多いみたい お婿に行けなくなるのでは?

後ろを向けておけばきっと大丈夫!!問題はどうやって後ろを向けるかわからないことです・・・

ちなみに私の住んでる地域は慣習で端午の節句は6月5日(ひな祭りは4月3日)なので古くからの家は結構長い時期飾ってたりします

>サメ

・・・すげえ!怖ぇえ!!漁師さんはそうでもないのかもしれませんが一般人が見たらかなりショッキングですよね、これ。

グレートバリアリーフってサメ天国なんですね。なんかダイビングスポットのイメージがあったのでちょっとびっくりです・・・

>ジャニーズ

いっぱいいますね。メンバー全員の名前がわかって顔とつながるのは・・・スマップは大丈夫。トキオもなんとか・・・後は無理です・・・・

No title

まっとしさんこんばんは!
僕の家では、未だに母親が、鯉のぼりを上げるんだけど
もう辞めてくれって感じっすヨw

姉がいるので、ひな祭りとか親は
イベントごと、が好きなんじゃねー?って姉と裏で話してます( ✌°∀° )
僕も婿に行けなくなるかもしれないじゃないか꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆキラキラ♪
そんなの嫌だ(爆)

ゲゲゲ~何すか?あれ。
エライ~魚がエイリアンになってますね。
あの姿で見つけた人は、
夢に出てきそうですね(>皿<)
蒲鉾~いったい何百人分になるのだろうか?w
僕はわさび醤油で食べるのが
好きですw

胃カメラの話は参考になります。
僕も胃痛が痛いので?ありゃ2重かw
飲んでおきたいからな。赤い斑点の出血時は、痛みはありますか?
案外怖がりなんすヨ(汗)


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ