先輩は胃痛腰痛でボロボロです(^^;


フィギュアスケート国別対抗戦
男子SPのラスト3選手の演技だけ観られました
最終滑走の羽生結弦選手は
トリプルルッツだったかな
着地の際に足が引っ掛かって
転倒してしまったけど
それでも今季自身最高の
96・27点でトップ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
あのジャンプは転倒+回転不足を
取られていたので
クリアできていれば
100点超えていたかもね
ジャンプ以外でもステップやスピンの精度や
演技の流れのメリハリってものは
やっぱ群を抜いていると素人目にも感じるけど
僕はSPとしてはやっぱ「パリの散歩道」が
好きだなぁ、ベタだけど(^^ゞ
番組のエンディングで
何故かキムタクさんが現れて驚いた
新ドラマの番宣ですか?

後から見返したけど
いつ観てもフランスの
フローラン・アモディオ選手は
ラテン系独特のエロさがあるなぁ(*・・*)ポッ
でももう少し伸びてくると思っていたんだけど・・



今日は午前中晴れていたのに
段々曇ってきて夕方には
一時雨が降り出してきました
それにやっぱり少々肌寒かった

銀行や取引先の会社でも
新人さんが表に出始めたようですね
ひと通り社内研修が終わったんでしょ
男性も女性も初々しくて
街の風景が華やかになっていい
でもまぁ3ヶ月が過ぎる頃
最初のスランプがやって来るかもね
頑張れぃ!新人クン



僕は何故か右目だけが
涙目になっている時が多く
冷たい風なんかが当たると
知らない間に涙が
流れてる場合があります(^^;
片目が涙でぼやけているので
どうも焦点が合いにくく
乱視の他にそのせいで物が
二重に見えるのかも知れない

学生の頃
友達が振り回したカバンが
僕のどちらかの目に当たって
「網膜振盪症」ってのを起こしてから
視力が下がっていったようなんですが
どっちの目だったか忘れた(^^ゞ



消化器内科の薬を切らしていたので
クリニックで受診してきましたが
そのついでに段々酷くなってきてる
腰痛は内臓に問題が無いか
CT検査して貰いました

MRIならいざ知らず
最近のCTは一回の往復で
3D撮影ができるんですねぇ
オオーw(*゜o゜*)w
単なる輪切り撮影だけじゃなく
上から横から全体を通して観る事ができ
骨格だけも見る事ができるんです
僕が感心顔でホォ~とかハァ~とは
スッゴイですねぇ~と機械を褒め倒していると
その先生気を良くしたのか
こんな事もできるョと
色んなワザを見せてくれる
ついオジサマイジリの
僕の職業病が出てしまった(´m`)クス
そのクリニックは個人経営の割りに
結構最新の検査機器を備えているので
検査だけに大病院に行かなくて
済むから助かりますが
その代わりに待ち時間が長くて
超うんざりするし
きっと診療費に機器代金が
上乗せされているんでしょう

僕が観る限りでも椎間板ヘルニアを
起こしていた箇所も
こんな痛みを伴う程には
悪くないように思われた
もっともそのクリニックは
内科・消化器科が専門なんで
整形外科の観立てとは
違うのかも知れないけど
明らかに幅が狭まっているとか
ズレているって箇所が見当たらなかった
だったらナンジャァ?この痛みはぁぁぁ
朝なんか一旦横向いてから
体を起こさないと起きられないんですから

前回胃カメラ検査してから1年が経つらしいので
明日の夕方胃カメラ検査をする事になった
朝食は10時迄ならOKだけど
昼食は抜くように言われた
チョット辛いかも~~(;´д`)トホホ



今夜のトラ美ちゃん
最近僕が家に居る間は
くっつき回っているようです

   150416_3034今夜のトラ美ちゃんVGA


           150416_3036今夜のトラ美ちゃんVGA


                     150416_3035今夜のトラ美ちゃんVGA

僕が別の部屋で
寝転がってテレビなんか見ていると
ソーッと入ってきて僕の背中にくっ付いてたり
腕の間に入ってきたり
座っていても膝の上に乗ってきたり
スッカリ家ネコ気分なようです
そのクセ気に入らなかったら
すぐに噛みついたりするんですけどね(^^;
冬の毛がだいぶ抜けてきたようで
ちょっとホッソリしたきた感じです


--------------------22:20


スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

yume-miさん へ

こんにちは
yume-miさん( ̄▽ ̄) ニヤ

そうなんです
何故か右目だけ
大抵涙目なんで
焦点合わないんですよねぇ
角膜が傷ついているのかなぁ
yume-miさんはPCと
向かい合っている時間長いようなんで
ドライアイやこすった拍子に
角膜に傷がついていたり
眼精疲労の可能性はあるでしょうね

僕はこれでも繊細なんで(^^;
胃潰瘍が出来やすく
薬は欠かせませんし
胃カメラ検査も年1回程度は
必ず受けていますねぇ
胃ガンに進行するかも知れないので
早期発見には欠かせません
胃カメラ検査そのものよりも
前処置の方が面倒なんです
胃の中の泡を消す液体飲んだり
ゼリー状の麻酔を喉に暫く含んでいたり
鎮静剤を打ったり
検査直前には喉の奥に
多分キシロカインだと思うのですが
局所麻酔液をスプレーされるのですが
それが揮発性のシンナーのようで
僕はそのお陰でかえって咳き込んでしまい
唾が気管支に入って死ぬような思いするんで
毎回それは省いて貰っていますが
ナースは何度も
「大丈夫ですか?オエッとしますよ?」
と聞き返してくるんだけど
僕は胃カメラ慣れていて
コツを心得ているんで
鎮静剤も要らないし
麻酔スプレーなくても
大丈夫なんです
むしろスプレーされる方がつらい
口で深呼吸するように
深く大きく口呼吸していると
僕の場合「オエッ」とはこないです(^^;

それより
腰の痛みを何とかして欲しいけど
ご無沙汰している整形外科に
行くのが面倒なんです
機械で腰を牽引して
痛い箇所に消炎剤や
痛みが酷い時はブロック注射する
程度なものなんで
根本的な治療はできないんですよね
それでもしないよりはマシなんでしょうけど
通うのが超面倒です

トラ美ちゃんは
蚤取り首輪を着けてから
やたらと体中を噛み噛みしたり
嘗め回すので冬の毛も
だいぶ抜けていると思います
今生え替えの時期なんで
よく細~い毛がアチコチに落ちています
「ニャンコ」はいた頃からですが
フローリングに毛玉がコロコロってのが
僕は嫌いなんでマメに掃除機は掛けているし
ネコトイレの臭いや動物臭にも気をつけているから
訪問者がきてもペットがいる割には
毛も落ちていないし全く臭いもしないと言います
そりゃ日頃の努力の賜物でしょう~~
エヘン


こんばんは^^

私も最近、片方の目だけ涙がドバドバ流れて困ってます。
特に外の風に当たると、出やすくって仕事へ着くと
もう号泣に近いほど(;^-^)片方だけですがw

最近、ドライアイじゃないかと言われました。
私はウエッティーだからドライアイとは思わなかったのです。

え?鞄が目に当たっちゃったんですか?
目は怖いですものね。友達が0歳の赤ちゃんを抱っこしていて
持っていたお箸がママの目に刺さり一瞬で真っ黒になったそうです。

救急に行くと幸いコンタクトに当たり眼球は免れたみたいですが
怖いです目は(;;)

胃カメラって1度も飲んだことはないのです。
喉の奥に何かが入るのだけが耐えられなくて・・・
風邪で喉を医者に見られるのさえ、無理ポイです。
胃カメラ・・・1回くらいは飲んでおきたいのですが。

毎年飲まれてるのですか?
腰も向きを変えて出ないと起き上がれないのですか?
腰は体の中心なので、歩くときさえ痛みを伴いますね•(。•́︿•̀。)

あっほんとうだわ。トラ美ちゃん少しお痩せになられましたね!!
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ