韓国の今日


夜スーパーに寄ったら
「レモンジーナ」が消えていました
在庫売りつくしたのかな?(^^;

今日は晴れているかと思ったら
急に雨が降り出したり妙な天気でした
風が強くて寒かったです
ホント着るものに困ります



昨夜遅く韓国のアシアナ航空が
広島空港で滑走路に低く進入し過ぎた為に
誘導用のアンテナに機体を引っ掛けたようで
滑走路Uターンするような形で
尻餅つきながら滑走路を外れると言う事故があった
幸い亡くなった方はいないようだけど
怪我人が何人かでた模様
どうも安全面で懸念が出ているようですね
機体は破損しているようですが
ともあれ大事故に繋がらなくてよかった



セウォル号事件が起きた際
韓国の朴槿恵大統領の名誉を
毀損する記事を書いたとして
昨年8月から続いた
出国禁止措置がやっと解かれたようで
産経新聞社の加藤達也前ソウル支局長が
昨日帰国したようです
随分長かったですねぇ
この措置について外国報道陣からも
報道の自由を抑圧するものだと
抗議がありましたが

加藤達也前ソウル支局長は
「率直に言って驚いた
 措置延長かと思っていた
 理由は見当もつかない」
と述べていたそうです
まだ裁判の途中らしく
「またすぐにソウルに戻ることになる」
そうですが
韓国の司法は独立した地位にあるのか
大いに疑問を感じます



そのセウォル号沈没事件が起きてから
明日16日で丸1年となるようで
今日事故現場に近い珍島の彭木港で
慰霊行事が執り行われたようです

確かまだ船体は
引き揚げられていないんですよねぇ?
9人が行方不明のままらしい
たとえ高校生の目的が
反日プロパカンダであったとしても
若い命が失われるのは心が痛む
船は引き揚げられたとしても
遺体や遺骨を見つけるのは
難しいでしょうね

セウォル号沈没事故に関わる
トラウマと向き合う為に
ソウル市内の寺では
遺影写真を撮って
死に装束に身を包み
棺桶に入って
擬似葬儀を行い
その場で遺書が
読み上げられたり

ソウル市内では
自販機で「心の薬局」と言われる
20種類の“処方箋”が
売られていたりするそうな
“処方箋”と言っても
実際の薬ではなく
自分の抱える心の問題に対し
例えばこんな本を読んだり
映画を観たり
趣味を持ったりと言う
アドバイスが書かれてあるそうです
「信じる者は救われる」って事もあるので
それで何かの役に立つなら
OKだとは思うんですが・・
ただそんな事に頼らざるをえない
社会構造に問題がないか
国は考えるべきでしょうね



韓国繋がりでもう一つ
日本で韓流ブームの火付け役となった
ペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさん主演のドラマ
「冬のソナタ」の続編が制作されるらしいですョ
前作の脚本家や監督、スタッフを集めるようです
でも残念な事にパク・ヨンハさんがいませんよねぇ・・

何を隠そう僕は
この前に放映されていた
ウォン・ビンさん主演の
「秋の童話」から観ていたんですョ
たまたまですけどね(^^ゞ

確かこれらは四季シリーズで
「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」「春のワルツ」
と続いたと思います
何十年も前の日本の青春ドラマと言うか
メロドラマと言うか
兎に角レトロな香りプンプンで
オバサマ方が自らの
若かりし頃の甘酸っぱい想い出が蘇り
熱狂したのも然もありなん
と言った内容でしたね

でも「冬のソナタ」のヒットで
韓流に火がついてから
K-POPなども押し寄せてきて
その余りのくどさに
辟易して離れましたけどね

今の日韓関係の現状で
「冬のソナタ」の続編は
またヒットするのか興味津々です


--------------------23:17


スポンサーサイト

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

水色桔梗さん へ

こんばんは2

レモンジーナは
何がそんなに人気なのか解りませんが
“生産が追いつかず出荷停止”
“土の味”“カブトムシの味”報道で
興味が湧いて買った方も多い事だろうと思います
やっぱそのへんステマなのかなっと(^^;
1人1本買えばすごい数が
さばけますもんねぇ

ウマイ!と言われればどれだけウマイのか
マズイ!と言われればどれほどマズイものなのか
確かめてみたいと思うのが
人間の心理です(´m`)クス

milkママさん へ

こんばんは

近頃ホント妙な天候ですねぇ
・・っと言い始めて
何年過ぎる事やら
やっぱ少しずつ地球規模で
環境変化が起こっているのかも

旦那さんのパンツ
乾かして早く取り入れないと
ひょっとして旦那さんを
好きかも知れないゲイに
盗まれますョ?(≧m≦)ぷっ

「ゲイホイホイ」には
奇抜なビキニパンツを
干してあると吸い寄せられて
来るらしいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

時間が経った水死体は
触れませんねぇ
死体は死後の腐敗で
腹に溜まるガスで
一度は浮いてくるらしいですが
そのガスが抜けると
再び沈んでゆくのだとか
後は魚の餌かなぁ
そんな誰とも判らぬ程痛んだ死体を
司法解剖する医者って
やっぱマトモな神経じゃ
続けられないなって思います

「冬ソナ」見ていましたかぁ
アナタも立派なオバチャンですねぇ(´m`)クス
でも「冬ソナ」にはまったオバチャンって
多分50代以上だと思いますョ
僕はペ・ヨンジュンさんより
パク・ヨンハさんの方が好みでしたが
 ̄m ̄ ふふ
でももう観られなくなって残念です
さて「冬ソナ2」は2匹目のドジョウを
狙えるのでしょうか

No title

おはようございます

>レモンジーナ

近所のスーパーでは未だに大量に売っています。

田舎なんで話題の商品に飛びつく人が少ない・・・というか話題の商品であることを知らない人が多いのかもしれませんね。

先日私もレモンジーナ買って飲みました・・・ちょっと独特でしたが残念ながらカブトムシの味は感じませんでした・・・ま、食べたことないんですけどね、カブトムシ・・・食べたことあるのは蟻くらいです・・・・

No title

まっとし様こんばんわ♪

もう~今日の天気は何?
洗濯物を 干したり、入れたりの繰り返し。
うちは旦那のパンツが乾かないと、うるさいから!
何とかしたけど無理だった。
最後はこたつの中に放り込んで夜までに乾かして
セーフでしたよ(笑)

セオル号事件から1年とは、早いものですね。
あの事件は、ここ数年の中で1番辛い事故・事件です。

誰しもが思う修学旅行などでわが子の心配は
親はつきもの。
見るたびに胸が痛み、そしてあの船長のパンツ1丁の姿が
頭にこびりついています。
友達が看護婦なんだけど、水の事故のご遺体がそれは
とんでもない姿になっていて、ご家族の方に合わすのは辛いと
言っていたのです。
何とか後の9名の方を見つけてあげてほしいです。
冬ソナ見てました(笑)
私はヨン様にははまらなかったけど、旦那が怒るから(爆)

なるほど~世のおば様たちには、甘い懐かしい香りがして
ヒットしたのかな。
私も世のおば様だけどね(笑)続編は絶対見ます(笑)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ