愛ちゃんオメデタ\ネコちゃん失踪事件\神戸空港の「零戦」\堂本光一さんの夢叶う?


台湾の卓球選手である
江宏傑さんと結婚した
同じく卓球選手の福原愛さんが
ご懐妊だそうですねぇ
秋には出産予定だとか
泣き虫愛ちゃんもお母さんかぁ
なんか時の流れを感じちゃいます
中国でもお祝いムードらしいですが
絶大な人気を誇る愛ちゃんのこと
ご主人の江宏傑さんは恨まれるかも(´m`)クス
元気な赤ちゃんが生まれるよう祈っています



昨夜出て行ったまま
トラ美ちゃんは朝になっても戻って来ず
夜になっても帰って来なかったので
また裏の納屋に閉じ込められて
いるんじゃないだろうか
どこかの隅や奥で野垂れ死んで
しまっているんじゃないだろうかと
心配で一段落してから
捜しに出ようとしていたところ
いつものベランダの網戸を開けて
入ってきたようでホッとしました

取り敢えず腹が減っているだろうと
いつものカニカマに
鰹節まぶした食事を与えても
一口食べただけで食べない
どこか怪我でもしてやしないかと
体中触ってみても
痛そうな素振りも無い
しんどそうで食事よりも
僕に擦り寄ってくるので
好きにさせておいた


170629_0633 帰って来てグッタリしているトラ美ちゃんVGA


毛並みが乱れ気味なのが
気になるけど
取り敢えずはそっと寝かせておこう
生き物の世話していると
こんな心配事があるので
安心できません



一般公開はしていないものの
神戸空港の「ヒラタ学園神戸エアセンター」
って場所に今「零戦」が駐機しているんですョ


170628 神戸空港で駐機中の「零戦」m_kobe-20170628008_640x419


パプアニューギニアのラバウル近郊で発見され
復元された機体をアメリカ人収集家が購入し
それをニュージーランド在住の会社経営者
石塚政秀さんが2008年に3億5000万円で
買い取ったものらしい
飛行可能な「零戦」は世界に4機しかないそうな
一定年齢以上の日本人にとって
「零戦」は特別な存在でしょうね

「現代によみがえり大空を舞う零戦」

石塚さんは「零戦里帰りプロジェクト」を立ち上げ
日本全国の空に飛ばせるのが夢だそうですが
何分経費がスゴイ額にのぼるそうで
所有し続ける事自体が危ういとの事
製造元の三菱重工業が
引き取り展示してくれるといいのにね
日本の空を「零戦」が飛び回ると
またどこかの国が「軍国主義の亡霊復活」
とか言って騒ぐんでしょう
でも「零戦」そのものには
罪は無いように思う



昨日「Kinki Kids」の堂本剛さんが
突発性難聴で入院したらしいと書きましたが
その報告をした「テレ東音楽祭2017」では
相方の堂本光一さんがTOKIOの長瀬智也さんと
自身の持ち歌である「全部だきしめて」
デュエットしたようですね
長瀬智也さんと言えば昔
堂本光一さんが告白して
フラレたとの噂があっただけに
光一さんにとっては千載一遇の
チャンスだったのかもって
チョット意地悪い目で
見てしまった(´m`)クス



--------------21:38



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ